2005年09月10日

Jリーグ第23節 ヴィッセル神戸×横浜F・マリノス

Jリーグ第23節 ヴィッセル神戸×横浜F・マリノス 0−2

【得点者】横浜F・マリノス:グラウ 坂田

【ヴィッセル神戸】
スタメン:GK徳重 DF金古 北本 マルティン 朴 MF小島 佐伯 遠藤 ホルディ FWイヴォ 栗原
控え:GK萩 DF河本 坪内 MF田中 FW北野

【横浜F・マリノス】
スタメン:GK榎本達 DF松田 中澤 栗原 MF上野 那須 ドゥトラ 奥 大橋 FW坂田 グラウ
控え:GK榎本哲 DF中西 MF熊林 山瀬功 FW大島

今日は田中隼と河合が出場停止。
代表から戻ってきた中澤は先発出場。
マグロンは今日もベンチ外でボランチには上野と那須、右サイドに奥を起用。
FWは坂田と前節移籍後初ゴールを決めたグラウの2トップ。
神戸には移籍した遠藤が強行出場し、北野はベンチスタート。

【前半】
前半2分、神戸のCK。栗原のシュートがバーに弾かれる。

前半9分、上野の前線へのパスを大橋がスルーし、ボールを受けたドゥトラがGKと1対1になるが、フリーのグラウに落ち着いてパスし、そのグラウがきっちり決め先制!!

前半20分、グラウのふわりとしたパスに反応した坂田がGKと1対1になるがゴール右隅に決め追加点。

マリノスはなかなか中盤でボールを繋げないが、数少ないチャンスをものにしたマリノスが2点のリードで前半を終了した。

【後半】
両チームともにメンバー交代なし。

後半17分、小島に代わって北野が投入される。

後半19分、大橋に代わって山瀬功が入る。

後半30分、右足を負傷し、交代を監督に要求していた奥に代わって熊林が入る。
奥は右足を引きずりながらピッチを後にする。

後半42分、坂田に代わって中西が入り、守りを固める。

終盤は北野に何度かチャンスが来るが、決めきれず。

試合は前半の2点差を守り、久々の完封勝利となった。

マリノスはなかなか中盤でボールをキープ出来ずにいたが、DFが安定していたため失点は防ぐことができた。
田中隼の代わりに起用された奥は全く違和感なくプレーをこなしていた。
負傷退場したが、そこまで重くはなさそうだ。

マリノスは7試合振りの勝ち星を手に入れた。

posted by Hiro at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | マリノス情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

Jリーグ第22節 横浜F・マリノス×名古屋グランパスエイト

Jリーグ第22節 横浜F・マリノス×名古屋グランパスエイト  

【得点者】横浜F・マリノス:グラウ

【横浜F・マリノス】
スタメン:GK榎本達 DF松田 中澤 河合 MF上野 那須 ドゥトラ 田中隼 大橋 FWグラウ 大島
控え:GK榎本哲 DF中西 MF山瀬功 FW清水 坂田

【名古屋グランパスエイト】
スタメン:GK楢崎 DF山口 古賀 増川 角田 MFクライトン 吉村 中村 渡邊 FW杉本 豊田
控え:GK川島 DF秋田 MF藤田 FWルイゾン 中山

システムは4−5−1から3−5−2に変更。3バックにはここ2試合連続でボランチで出場していた河合が入り、オフェンシブに大橋。FWは初先発のグラウと大島の2トップ。

【前半】
前半7分、大橋がミドルシュートを放つが惜しくもGK楢崎のファインセーブに阻まれる。

前半18分、左サイドの上野のアーリークロス大島があわせるがまたしてもGKに阻まれる。

前半19分、ドゥトラのCKを大島がヘディングであわせるがポストに嫌われる。

前半24分、田中隼のグラウンダーのクロスをグラウが押し込み先制!!
グラウは移籍後初ゴール!!ゴール後はソックスからマリノスの小旗を取り出しパフォーマンス。

grau050903.jpg

前半は1点差のまま終了。

試合は圧倒的にマリノスが優勢。名古屋はなかなかシュートチャンスまで結びつかない。
後半早めに追加点をとりたいところだ。

【後半】
後半から名古屋は藤田とルイゾンを投入。

後半2分、杉本のクロスを後半から代わったルイゾンが押し込み同点に。
立ち上がり気が緩んだところをやられてしまった。

後半32分、グラウに代わって坂田が入る。

後半40分、杉本のクロスを再びルイゾンが押し込み逆転される。

後半40分、大橋に代わって山瀬功が入る。

後半ロスタイム、古賀がエリア内でファールを犯しPKを得る。
古賀は2枚目の警告で退場。
そのPKを山瀬功がしっかり決め同点。
posted by Hiro at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | マリノス情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

