2007年03月10日

Jリーグ第2節 横浜FC×横浜Fマリノス

Jリーグ第2節 横浜FC×横浜Fマリノス 1−0

【得点者】早川


【横浜FC】
スタメン:GK菅野 DF和田 早川 小村 中島 MF内田 山口 チョンヨンデ 奥 三浦 FW久保 
sub小山 太田 滝澤 玉乃 薮田 シウバ 難波 


【横浜Fマリノス】
スタメン:GK榎本 DF田中隼 中澤 那須 田中裕 MF河合 長谷川アーリア 山瀬 FWマルクス 大島 マルケス
sub高桑 天野 上野 吉田 乾 坂田 ハーフナーマイク


※約9年ぶりのダービー復活。 チケットは一気に完売。
今季からFCに移籍した 奥 久保コンビのホットラインを断ち切れるか。 ついこの間までのチームメイトが敵に変わった。
若返りを計ったマリノスが ベテランFC相手にどんな試合展開を見せてくれるか。 栗原がインフルエンザで欠場。

【前半】
バックスタンドはハーフウェイラインでトリコカラーと水色に見事にくっきりと分かれている。
1分マルケスのパスミスを奪ったカズにミドルシュート撃たれるも榎本キャッチ。
6分エリア内マルケス粘り倒されるも笛なし、一気にカウンター中島から前線の久保に通るが榎本中澤が何とか阻止。
7分左CKのクリアボールから 山口のロングボールがエリアまん前でバウンド 河合と小村競り合い 前にこぼれ出たボールを抜け出した早川に決められFC先制。

カウンター マリノス 最後アーリアシュートはゴール上。
激しい中盤での奪い合い。  
10分 中盤パスミスからエリア前中央 那須 久保を倒しFK。
キッカーは奥、壁に当たり救われる。 左CKは流れる。

15分山瀬ドリブルでエリア内 倒されるも笛ならず。
右CK FC、 折り返しへディングは榎本キャッチ。
マリノス攻撃 中々シュートまで持っていけず。
27分山瀬突破からエリア左 ラインギリギリ シュートはGKおでこに当たり左CK はクリア。

左 田中裕スローインからこぼれ球を大島シュート ゴール右。
マルケス左足痛める。乾と交代。 Jデビュー!
乾 先ずはカズへのDFでいい動き。
FCのプレッシャーかなり激しい。 ファールギリギリで挟んでくる。
40分マルクスのFKから こぼれ球を右田中シュート はGK.
45分インターセプトの繰り返しから 最後奪った田中裕がミドルシュート! 何とバーを直撃。 前半終了。
かなり早い試合展開と激しさに 全く先が読めない。 後半ベテランチームの体力がどこまで持つのか。 
【後半】
47分マリノス猛攻。  引いたFCに怒涛の攻撃を仕掛けるマリノス 再三リア内まで持っていくがFCのプレッシャー激しく最後のシュートが割れない。
54分中澤〜大島 大島シュートは大きくゴール上。 これは決めて欲しかった・・・。
59分マルケスに代わり坂田入る。 入って直後坂田仕掛ける。
岡田審判の判断 やや不満。
FCのFCは中澤クリア。
64分右サイド マリノスFK山瀬 那須ヘディングは惜しくもゴール右。 
 
DFから坂田にロングパス、坂田切込みエリア内 田中裕倒されるも笛なし。
右 田中〜大島 山瀬シュートはゴール右。
右CKから田中シュートはゴールならず。
乾ドリブル切り込み倒されFK エリア中央 クリア。
74分大島に代わりハーフナーマイク。
エリア右 乾倒されFK山瀬。 山瀬のキックは右ポスト直撃。
惜しい〜!!!!!

78分左サイド 相手のプレッシャーからDFクリアが中央の久保にこぼれあわや! 何とかシュート阻止。
FCのかなり激しいプレッシャーに苦戦しているマリノス。
乾の突破からチャンスを作っている。
85分 正面 長谷川倒され山瀬FK。 ゴールギリギリ左でゴールならず。 惜しい〜!!

90分左サイドからクロスにハーフナーマイク、 更にこぼれ球右からシュート行くも打てず。 
キーパーに足を高く上げたと河合にイエロー。
ゴール前かなり熱くなる。
試合終了。 
マリノスは前半 一瞬のDFラインの連携の悪さを突かれ失点。後半はマリノスの猛攻も 引き気味のFCは 素早く激しいプレッシャーでマリノスに最後までゴールを割らせなかった。

試合後の 久保 奥の満面の笑顔が何とも複雑だった。  
マリノスは2回も シュートがポストやバーに嫌われる等チャンスを活かせず、 後半は 乾の突破が何度も見られ チームに活気をもたらしたが 最後までゴールは奪えなかった。
9年ぶりの横浜ダービーは FCの勝利で幕を閉じた。
後半は圧倒的なマリノス優勢の展開だっただけに 前半での失点が最後まで響いてしまったのが悔やまれる。
  
posted by Hiro at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | マリノス情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35621313

この記事へのトラックバック
×

